2007年12月07日

自己紹介*らいち

*らいちクン*

らいちゥ己紹介.jpg
やっと僕の番でしゅね〜
今日は僕のことを書くよ犬(笑)


らいちは、生後3ヶ月の時、喉に2箇所コブみたいなものがあり、かかりつけの病院で診てもらっても原因がわからない・・ということで、ペットショップ側も販売はできないと判断されました。
そして、私の携帯に電話が・・・

「キャバリアの男の子いらない?」

前職の係長からでした。
こういう電話がある時って、処分されるかブリーダーの元へ帰るわんこがいるときなんですよね。
またですか・・・。と言ってしまいましたたらーっ(汗)

ちょうどこの話がくる前に、愛犬ホクを1歳という若さで亡くしていて、その子も同じショップで売れなくなり、セキをずっとしていた子でした。そのこと症状も似ていて、迷いました。。。
でも殺されてしまうのなら、たとえ時間が短くても、その時間を楽しませてあげられるのなら・・・と思い引き取ってきました。
そして、じゅうのかかりつけの病院へ連れて行って、今後の治療を・・と思い相談に行ったら、その先生こういいました。

「スグにペットショップにかえしなさい・・・」と。

それは私たち家族のことを考えて言ってくださったのです。
ホクとの別れでどれだけ私たち家族が悲しい思いをしたのかを先生は知っていたからです。
ホクは2日に1度、片道1時間もかけて通院していましたからね。
ホクちゃんの症状に似てるし、ホクちゃんと同じようになる可能性はなくはない。と言われました。
ホクは口が真っ青になってたり、呼吸が苦しくなったり・・と目が離せない状態でした。
情がうつらないうちに早く・・と何度も何度も先生に言われましたが、手放すと殺されてしまう・・そう頭に過ぎると離せなくて、飼う事を決めました。

らいちという名前は、超単純。
当時、私と弟が取り合いになるほど好きだった○イチュウのらいち味からとって「らいち」にしたんです。
めっちゃ簡単な名前なんですたらーっ(汗)

その後、堺まで病院へ行ったり・・色々してきて新たに心臓に雑音があることがわかり、コブを麻酔してとってしまうのは負担が大きすぎるということで、今は大きくなっていってないか様子を見続けることになってます。
らいちが我が家に来てから、もうすぐ3年。

ホクちゃんと同じような症状がでないで3歳を迎えようとしてます。
本当に嬉しいです。
らいちは旧ブログをみてくださっていた方ならわかるかとおもうのですが、超やんちゃで・・
命が長くないかも・・と言われ続けてきたので、みんなが甘やかして育ててきたんです・・だからすっごいノーテンキで、悪いことばっかりして・・
でも一番甘えたなんですよね。
カフェに行っても、側からはなれないし・・

おもちゃと.jpg
そしてらいちが一番好きなのは、おもちゃ。
4匹の中で一番おもちゃが好きで、遊んで〜とおもちゃ箱から取ってきて、私の周りをおもちゃだらけにしてくれますたらーっ(汗)

寂しがり屋で甘えたならいちクン。
そして超間抜け顔あせあせ(飛び散る汗)
不細工さでは誰にも負けませんよわーい(嬉しい顔)

でも性格は優しいからいいよねぴかぴか(新しい)

これからも元気でいてねぴかぴか(新しい)
じゅうちゃんと.jpg
大好きなじゅうチャンともずっと一緒だよ揺れるハート

健康でいつも走っていられることが本当に嬉しく思います猫(笑)
ニックネーム ゆみ☆ at 10:07| Comment(6) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、らいちちゃん大好きだよ。
ゆみさんは偉いね、悩んで
らいちちゃんを引き取ったんだね?
らいちちゃん カッコいいし、どんな表情していても癒されました。
これからも元気でいてね、らいちちゃん
また こま妻 と会ってね黒ハート

もちろん前回会った子供達も好き。
Posted by こま妻 at 2007年12月07日 16:15
こんばんは〜始めましてかわいい
NEWブログですね犬(笑)
また4ワン達の元気な姿を見れて
本当に良かったですGood
これからも末永く?宜しくね〜顔(ペロッ)
また遊びに来るね〜猫(足)

Posted by SNOOPYママ at 2007年12月07日 22:12
らいち君もまたゆみさんの優しさでゆみさんの子になったんだねふらふら
私もらいち君可愛いと思いますよ顔(メロメロ)
お茶目でいつも元気な感じでムードメーカーみたいでぴかぴか(新しい)
これからも元気に3ワンと共に楽しく過ごされますように四葉
Posted by yuko at 2007年12月09日 19:48
かわいいこま妻さんへ
らいちを引き取るかどうかは1日真剣に悩んで引き取ることに決めたんですバッド(下向き矢印)
今は元気に走りまわることができるので、その姿をみれるだけで嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
らいちの間抜け顔にはホント笑わせてもらってますわーい(嬉しい顔)

アキちゃんまた僕と遊んでね犬(笑)byらいち
Posted by ゆみ☆こま妻さんへ at 2007年12月11日 10:16
かわいいSNOOPYママさんへ
はじめまして〜(笑)
こちらへ遊びに来てくださってありがとうございまするんるん
やっぱりワンコたちの成長日記なのでどうしても続けたくて・・
新しいブログでのスタートとなりましたが、これからも仲良くしてくださいねぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますぅわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆみ☆SNOOPYママさんへ at 2007年12月11日 10:18
かわいいyukoさんへ
そうなんです!
らいちは我が家のムードメーカー的存在なんですよぉわーい(嬉しい顔)
いつもらいちが笑わせてくれてますわーい(嬉しい顔)
らいちには、感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)
始めはどうなることかと思いましたが、今元気で走り回れてるらいちをみて、本当によかったなぁって思いますぴかぴか(新しい)
Posted by ゆみ☆yukoさんへ at 2007年12月11日 10:20