2007年12月09日

自己紹介*りん

*りんチャン*

ゥ己紹介りん002.jpg
今日はラスト、わたちの番でしゅね〜


りんと出会ったのは、前職の前にあるホームセンター内のペットショップ。
そこに1枚に張り紙がしてありました。
「ブリーダーさんの所の引退犬の里親募集」と。

その張り紙を見てしまった私は、言ってしまいましたふらふら
わんちゃん見せてください!と。

そして出てきたのはチワワ・ポメ・ダックスでした。
ダックスは2匹いて、りんともう1匹。
もう1匹の子のほうが、顔も可愛くて、柄も綺麗で、すごく愛想がよかったんです。
そっちの子をもらって帰ろうと思ったのですが、りんがあまりにも人なれしてなくて、ずっと逃げ回っていたのをみて、もう1匹の子は人馴れしてるから、誰かがもらってくれるだろうけど、りんみたいに逃げ回る犬は簡単には里親が見つからない・・そしたら人間の身勝手さで捨てられたこの子が不幸になってしまう・・。そう思ってりんを引き取ることにしました。

引き取った当時は、皮膚の状態も悪く、濃皮症にかかっていました。
そして、ブリーダーさんのところで固いものの上でしか寝たことがなかったのか、常に硬い場所でしか寝ませんでした・・
そして一番困ったのが、超びびりな性格・・
物音を聞いたことがない!ってぐらい小さな小さな音にも反応してしまって、ブルブル振るえ、隠れ、の繰り返しでしたふらふら

正直飼い難かったですもうやだ〜(悲しい顔)

4歳になってるりんをこれからどうやって、いろんなものに馴れさせるか、毎日のように考えていました・・

未だに改善されていませんが、他の3匹とは仲良く過ごせるようになりましたぴかぴか(新しい)

ゥ己紹介りん001.jpg

ただ問題が一つ。
弟2号のことが、何でか嫌いみたいで、ありえないほど吠えてます・・
みていて弟2号が可愛そうに思えるほどに。
弟1号には全く吠えないのに、なぜか弟2号はりんにとって天敵のようなんです・・

ゥ己紹介りん003.jpg

びびりでいつもどこかに隠れているりんちゃんだけど、ご飯を食べるのはいつも1番だねエサ
そして一番お洋服が似合うりんチャンブティック
スムースだからでしょうねぴかぴか(新しい)

これからも4匹で仲良く楽しく過ごそうねぴかぴか(新しい)
そしてちょっとずつでいいから、びびりの性格・すぐ身を隠す性格が治まっていってくれるといいんだけどなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆみ☆ at 00:00| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント