2007年12月20日

ごめんね・・・

ご心配してくださった方々がいたのにご報告が遅くなってしまい、スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

一昨日、母がらいち&りんのかかりつけの病院へじゅうを連れて行ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私の手抜きが招いてしまった事でした。
奥の歯に歯石がついて、痛くて唇?が垂れてる・・と言われたそうです。
確かに奥の歯は、たまにしか歯磨きをしていませんでした。
犬歯や前の歯は丁寧に2日に1度やっていたのですが・・・
奥の歯も同じように2日に1度やっていれば、痛い思いさせなくてよかった・・・

年を越して1月に全身麻酔をして歯石取りをすることになりましたふらふら

ただじゅうは心臓に雑音があり、ヘルニアの手術も避けてきた状態です。。
なのでじゅうの様子をみつつ、やりましょうと言うことになりました。

一番気をつけないといけないことですよね。
歯磨きは・・
部分的にやっていても意味のないことですね。

どこかで今まで飼って来たわんこたちも、奥歯なんて歯磨きしなくても大丈夫だった。って思い込みがあったんです。
でもそれは違いますね。
わんこ1匹1匹違いますもんね。

何を言ってもじゅうに痛い思いをさせたことにはかわりません・・
大好きな骨ガムも食べれなくさせてしまって。
食べることだけが生きがいのようなじゅうなのに・・
ごめんね・・・

じゅうチャンは、私がテレビを見てたり、メールしてたり、化粧してたりすると必ず私の膝の上に座ってきます。
昨日も・・
裕美の膝の上.jpg
私の左腕を枕に寝ちゃってます眠い(睡眠)
(私の部屋だったので自分で撮ったら的がズレてましたたらーっ(汗)醜い写真でスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

いつもこんな感じで家に居るときはくっつき虫のように、いつも私の側にはじゅうがいますぴかぴか(新しい)
そんなじゅうに、いつも癒されてます。

こんなに近くにいつも居るのに・・・
気付かずに毎日過ごしていたなんて・・
私、最低ですね。
いっぱい見てあげる時間あったのに。



ごめんね。


ニックネーム ゆみ☆ at 09:50| 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする